2014年2月4日火曜日

節分祭スナップ


昨日2月3日に行なわれた節分祭
 
 
平日にもかかわらず多くの参詣者でにぎわいました。
 
 
上下の2画像は第1回目の追儺豆まき式の様子です。



2回目の追儺豆まき式には、地元力士の豪栄道関にもご出役いただきました。






3回目の追儺豆まき式も多くの参詣者でにぎわいました。


各回にご出役いただきました著名人の皆様には
 
会場を大いに盛り上げて、お不動様の福を広めていただきました。
 
改めて感謝申し上げます。


 
こちらは、招福豆まき式の様子です。


12時の部、14時の部ともに福豆をまく方、授かる方
 
双方の皆様でにぎわいました。


今年も「ねや川JCシニア」の皆様にご参加いただきました。


本年も皆様にとりまして、福多き年となります様ご祈念申し上げます。


なお、本日(2月4日)から本堂にて「厄除祈願大祭」が始まり、
 
吉祥閣では「星まつり」のご祈祷が始まりました。
 
 
星まつりのお札は、古来からの習わしにのっとり
 
本日から1週間かけてご祈祷いたします。
 
2月10日に結願ご祈祷があり、その後に発送となります。
 
皆様のお手元には2月中旬に届く予定ですので
 
今しばらくお待ちいただけます様お願い申し上げます。